銀行口座開設のお手伝い

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


皆さん、ここバリ島では、銀行金利は、日本と比較にならないくらい高く、預ける額によっては、銀行金利の利子だけで十分に生活が出来ます。


しかも、あまり知られていないのですが、2008年10月より、インドネシアの銀行預金保証の上限を20億ルピア(約1680万円、2012年1月13日現在のレート)まで引き上げられました。これは、銀行が倒産しても、政府が保証すると言う事ですから、日本の1000万円に比べても、かなり優遇されていると思います。

今までの、インドネシア政府は、他の外国の方にはそれほど信用されていなかったのですが、2004年に就任し、再選されたスシロ・バンバン・ユドヨノ大統領の治安対策、経済政策、腐敗撲滅政策が功を奏して、政治的な安定をもたらしています。その結果として、年率5~6%台の堅実な経済成長をし、後5年は、現在の勢いが続くと見られていて、海外からの投資が殺到しているのが今の現状です。



銀行口座はどうしたら作れますか?

銀行口座は、基本的には、誰でも持つ事が出来るのですが、外国人が口座を開設する場合、KITAS(滞在許可証)とパスポートの提示を求められることになります。



銀行口座開設のサポートをします。

この度、PT.JAPAN ORIC NIRWANA BALI(J-ORIC)におきましては、KITAS(滞在許可証)がないお客様でも、当社の紹介があれば、銀行口座を開く事が出来るようになりました。必要書類は、パスポートだけです。



インドネシアの銀行の現在の金利(2011年4月現在の金利)

 インドネシアの銀行は、国営と民間があります。金利につきましては、お勧めできる銀行では、定期預金の金利は平均すれば、約6.5%ぐらいです。但し、今現在でも12~13%ぐらい出している所もありますが、余りお勧めできません。その地域だけの銀行もあまりお勧めできません。口座開設銀行は、当社にご相談下さい。



 現地不動産視察ツアーと銀行口座開設ツアーのご紹介

 お客様のご希望により現地銀行口座を開設するサービスです。

 口座開設サポート料金:¥50,000(1口座)

   (換金から口座開設~銀行内通訳~ATMカード作成~インターネットバンキングの手続きを含みます。)

 日本から現金で、バリ島にお金を持ち込んで頂いて、定期預金にします。全てご自分名義の定期預金口座・普通預金口座になります。



 お問い合せとお申し込み

 メールでのお問い合わせ・お申込み  info@japan-oric.com

電話でのお問い合わせ・お申込み   +62-81-55-8888-377(日本語可)

                         +62-361-8049-123(日本語可)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


J-ORICバリ島不動産情報!